26日になって2時間もたたないうちにTVのCMテレビが完全にお正月モードに変わっていたのが、いとをかしニコニコ

当家の玄関先にも、今日からこんな寄せ植えが置いてあります。

201312261227000.jpg
伝統的な縁起物の葉牡丹などを使っているけど、どこかモダンで可愛い感じでしょ?
これで980円はお買い得チョキ

買ったのは、以前ほんの2日ほどバイトに行ったことがあるホームセンターで、そこの植物売場の元気なオバチャンの所です。
面倒見が良くて、あれこれお世話になったんですニコニコ

けっこう高齢な方なのにフルタイム勤務で、店頭で働くだけじゃなく、こういう寄せ植えを作ってらっしゃるのです!
しかも使ってある花木も自宅で栽培、苔は山まで採りに行く、と!!
とにかくパワフルな方で、話してるだけで元気がもらえそうニコニコ

私と母が行くと、喜んであれやこれやとお薦め品を教えてくださいました。
そんな方の作られた、素敵な寄せ植えですラブラブ