いよいよ明日はクリスマス・イブですねぇクリスマスツリー

でも先日TVで言ってたんですが、最近の若人は、「クリスマスイベントに力もお金お金を使わない」が、60%に近いぐらいいるそうです!!
意外でしたが、先行き不安な世の中にそんなことにお金を使いたくないそうです。

もっともな話かも。
クレイジーな大騒ぎや恋人同士の贅沢なデートやプレゼントは、バブル時代の遺物と化しているのでしょう…。

でも「今晩は頑張っちゃうもんねっグー」ていう方も確かにいるはず!
ということで、安くて元気ニコニコになれちゃうお料理をご紹介ニコニコ


(↓ドラちゃん風に)
たららたったら~♪

「すっぼんうどん~」
blog.jpg
すっぽんエキスたっぶりの出しに、肝と卵もトッピングドキドキ
blog.jpg
これで900円!おトク!


お次ぎは
「まむしクッキー~」
image005.jpg
ほろほろとした食感がGOOD!だそうです。
blog.jpg


どちらも田舎町の目立たないお店にあります。
クッキーはたまにアンテナショップのような地場産物を置く店にあるそうです。
もし運良くお口に入ったら、

い・い・よ・る・を!
うふっ(^m^)ラブラブ