昨日の仕事が終わり、いつもの帰り道も飽きるので(交通費の支給は無いので問題無し)、何かイルミネーションキラキラでもやってないかと、違う道を通って車みることにしました。

…特に何もなくシラーまあそんなもんか、と帰っていましたら、道路脇のコンビニにモコッとした光が…
201312142354000.jpg
店先にいたのは、大きな可愛い雪だるま雪雪雪さん!!
201312142353001.jpg
何ともユーモラスで、心がほっこりしますニコニコ
ちなみにこのコンビニは、ごく普通の大きさで変わったところも無いんですが、集客数とサービス態度で、中四国地方のNo.1になったことがあるような店なんですって。
めったに寄ることはないんですが、いつも皆さん感じが良くて、この日も店長さん始めスタッフさん皆男性でしたが、笑いながら和気あいあい元気に仕事をされていましたニコニコ
201312142355001.jpg


そして、もう少しで自宅に着くという頃、道の脇に何かどこかで見たようなものが…(・・?)
201312150704000.jpg
鹿~~~~~っショック!!!
(画像は動物サイトより)

しかも、

201312150705000.jpg

201312150705000.jpg

201312150705000.jpg

全部で4頭~~~~~ショック!!!

走ったり逃げたりではなく、なんだかみんなで会合の最中というか、顔つきあわせて話をしているような風です。
車停めることが出来ないとこだったんで、ゆっくり通りすぎただけでしたが。

たしかに、このへんに鹿がいるとは聞いていました。

夜中に鳴き声が聞こえたり、車にひかれてしまった姿は見たことあります。
が、生きているのは初めて、しかも4頭、しかものんびり何やらお話中。

一瞬、「ここは宮島?」ガーン

そんな、帰り道でした車