母と一緒に隣町に出かけた際のことです。
目的地が分かりずらくて、近くにいたニコニコしてて優しそうなオバサマに道を聞くと、丁寧に教えて下さいました。
お礼を言って行こうとすると、

「わたしねぇ、娘と、そこで雑貨屋やってるんよ家手彫りのハンコも作ってるし、良かったら帰りに寄ってみてやニコニコ!」と。

う~ん、飲み屋街ビールの客引きのような…と思いつつ、面白そうなので立ち寄ってみました。

それは住宅地にぽつんとある、外見上はどう見ても、雑貨屋というよりは食堂ナイフとフォークのような地味な雰囲気の店でした…。
が、入ってみたら、いろんな方が作った小物や人形や衣類、アジア方面からの輸入品が集められてきれいにディスプレイされていて、楽しい店でした家

そしてメインの手彫りのハンコ。
オリジナルからオーダーメイドまで、素朴でほのぼのしてて、笑顔が浮かぶようなデザインばかりニコニコ
見てるだけでも楽しいです音符

ハンコは買わなかったんですが、ビーズ細工のスイーツデコ作品の中から、この苺のミルフィーユケーキのようなストラップ携帯を買いました。

帰宅して出してみると、買った時には気付かなかったのですが、袋にこんなかわいいハンコが押してありましたドキドキ

「アリガトウゴザイマス!!」と、恐竜さんかな?イグアナさんかな?
この愛敬のあるお顔を見たら、また行ってみよう、と思ってしまいましたニコニコ


日々是好日-201305130100001.jpg

【追加画像】
5月13日今朝のしきみクローバーの花です。
満開でこんな形になるようです桜

日々是好日-201305131341000.jpg