どうもtkです

 

何が原因なのか

毎日ネットで炎上するネタが絶えません

 

つい数年前は

ネットで炎上するのは

炎上商法というか名をわざと売りたい人か

若い学生が勢いでやってしまう

などが主流でしたが

 

最近はいい大人というか

有識者と呼ばれる人が何故か炎上している

イメージです

 

首相

丸川大臣

河村市長

などの政治家の皆さんは

元々公の立場の人なので

周りの目も厳しいですが

 

今回あのメンタリストの発言には

びっくりでした

個人的には

マコなり社長や

経済学者の池田氏などの炎上の内容も

びっくりでした

 

ただ冷静に考えると

この3人の共通点は

自分の正当化なのかなと

 

立場によっては当てはまらないこともあることや

全知全能の人間などいないので間違いは

素直に認めアップデートする必要があることを

 

この3人はわかっていると思うのですが

なぜに頑なにすり替えや

これまでの発言と振る舞いが違うのか

不思議です…

 

40年以上生きていると

人間に優劣は多少あるとは思いますが

ほとんどは紙一重かなと

 

だからそんなに偉そうにしたらダメだな

って

自分は思います

 

何だか自分も偉そうなので本題へ

 

MGのダブルZのハイパーメガカノンの

完成が見えてきました

これが武器だってんですから

すごいです

大きさも見た目もほぼ戦艦です

段落ちモールドで失敗したところもリカバリーして

塗装もほぼ完了

これだけでカッコイイですわ

ただ付属のデカールが数枚程度で寂しいので

水転写の100分の1のスケールのデカールを

このお盆に探しに行きます

 

ただまだこの武器と頭しかできていません…

年内に完成するのか…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキング参加しています

 


ミニ四駆ランキング