無職25日目。

 

ハロワへ行かないといけない日。

前回、受給申請をした時に次はこの日時に来てくださいと指定される。

その次ももう決まってて、スケジュール通りにこなさないといけない。

 

今回は雇用保険説明会。

申請の際にもらった『しおり』と呼ばれる冊子を

スライドで映しながら補足説明するだけの45分。

届くのを待っていた離職票も今日提出した。

 

だいたい1時間くらいだったけど、

始まりが15時だったから息子の学童からの帰宅には間に合わなかった。

きっと間に合わないから自分で準備して習い事に行くよう伝えていたけど

玄関の鍵は開いたまま、電気もつけっぱなしだった無気力

 

息子の学童、今月末までで退所しちゃう。

来月からはお留守番か…

4年生とはいえ頼りないタイプの一人っ子、心配だ。

息子は辞めたくなかったようだし、退所は早まった決断だったかな?知らんぷり