無職16日目。

 

郵便受けに私宛の郵便がたくさん届いていた。

  1. 会社から離職票と関連書類
  2. 保険組合から任意継続保険証
  3. iDeCoから加入者被保険者種別変更届
  4. ネットオーダーした写真
 
ひとつひとつ開封していく。
 
 
1は次回のハロワにいるやつ。
持参しているファイルに挟んどく。
 
2はこれで病院に行っても安心…と思いきや
え?息子の分も入ってる〜!
息子の扶養を抜く手続きをしていなかった模様。
すでに旦那の方に入れてもらっているから重複してる。
確認しなきゃ。。。
 
3も間違っていた。
届いた書類は『加入者被保険者種別変更届(第3号被保険者用)』とある。
私が請求するべきは(任意加入被保険者用)だった。。。
そしてさらに家にあったはずの年金手帳が見当たらない。。。
なんでやの。
先週まであったのにー!
探さないと。。。はぁ。ポンコツ過ぎて呆れる。
 
4はアルバムに入れていく作業。
これは楽しいから今日はこの作業をすることに。
 
無職って案外忙しいな。w