無職6日目。

 

平日を終えて感じること。

無職でも時間が過ぎるスピードは早かった。

その時々ではゆったり過ごしているけど

一週間が終わるのがあっという間だというのに変わりはなかった。

 

土曜日は以前と同じく、息子と一緒に作った

卵料理とトーストの簡単な朝食をとって

録画のバラエティを見る。

お昼ご飯はたいてい息子の好物のチャーハン。

食べたら自転車で習い事に行ってばぁばと合流。

息子が頑張っている姿を見ながら少し話して終わったら図書館へ。

帰宅したら車で伯父のお見舞いと家に寄り郵便物の回収。

(伯父は3ヶ月程前に倒れて入院中。意思の疎通はほぼできない。)

家に帰って少し休憩して晩ご飯を作り、帰って来た旦那とそろって食事。

終わったら3人でゲームして3人で川の字になって寝る。

 

子育てしてるな〜と感じられる1日だ。

いつまでもこんな幸せな時間が続くことを望んでいるけど

高学年や中学生になったら親なんて構わなくなるんだろうな。

構わせてくれるうちは存分に関わっていこうと思う。