昨日は4年生以下のバスケの試合の応援やオフィシャルの後、日能研の通常授業(土曜日に久しぶり)に出席。


帰宅後、先週やった過去問の解き直しをやるも、重たくて捗らず。最難関校の問題はどこまでできていないといけないか、見極めが難しい。


模試は鎌学で受験のため、いつもより少し早めに就寝。


朝はいつもどおり6時に起きて会場に向かう。


駅から鎌学までは徒歩15分だが、ダラダラと行列が続く。20分はかかったか。時間に余裕もってスケジュールしないと余計なところで焦っちゃうな。よい教訓になった。


学校の説明会を聞き、時間を潰す。日能研の今日テストのビデオ放映が始まるも、問題がわからないので消化できず、鎌倉散策にでる。余計なものは買わずに済んだ。


テスト終了。


社会と理科の出来はイマイチらしい。言い訳は聞き飽きたので、後で聞くと制し、帰路につく。


自己採点は不明。明日には結果わかるから、まっいいか。


これから戻って、バスケの練習だ!