束の間の休日。

地震の影響で、バスケの試合・練習も中止。パリオリンピックも終わって、気が抜けますね。


初日は、久しぶりにSwitchにかぶりついてました。


でも、昼は学校の宿題(漢字プリントや毛筆)、夜は理科のメモチェの弱点診断テストを自ら進んでやってました。

弱点診断テストはホントに弱点がみえますね。


生物   50/60  83%

地学         55/60  92%

物理         61/63  97%

化学         34/36  94%

実験器具     6/9    67%

理科合計  206/228  90%


生物はホントに苦手にしてるのだが、志望校では頻出問題なんで、しっかり対策しておきたい。


今日も自ら、算数428、社会のメモチェをやるらしい。受験生らしくなってきました。理科のメモチェも生物から取りかかってほしいが、盆なので自主性に任せます。


明日と明後日は、都会で算数特訓です。

明後日の受講後の高級焼肉は、親も楽しみにしています。


そういえば、KizaxさんのExcelシートをダウンロードさせていただき、428の途中まで(324問まで)の単元別の一回目正答率も見てみました。

平面図形   88%

割合と文章題 91%

数の性質         93%

規則性            87%

立体図形         88%

速さ               98%


やっぱり図形は補強が必要のようです。


Kizaxさん、ありがとうございます!