息子は、保育園の頃から、公文、スイミング、英会話を始め、小学校からミニバスチームにも加入。習い事で忙しい日々を送っていましたが、中学受験の勉強が本格化する4年の2月からは、日能研とミニバスに集中することにしました。


息子のミニバスチームは神奈川県の西部のある地区の協会に属しており、1月に行われた新人戦では見事ブロック優勝。現在行われている春の大会ではシードされています。

※息子のチームは1番





本日、2回戦と準決勝が行われ、2回線は勝利したものの、準決勝で負けてしまいました。息子は右手首を痛めてしまい、えんぴつが持てないなどとふざけたことをのたまっておりますが、来週は大きめの体育館で3位決定戦があるので、今持っているものを全て出し切ってほしいと思ってます。


息子の試合にハラハラ、ドキドキし、気持ちを揺さぶられるものとは思っておらず。こんな経験というか感動を与えてくれる息子にはほんとに感謝しています。

中学受験が終わった時も、同じような気持ちにさせてくれるのか?

大きなケガなく、ミニバスと中学受験をやり切ってもらいたいと願うばかりです。


というか明日の後日テストは受けられるのか???