もうそんな感じなんだそうです。

94歳児。 


仕事やら

家のことやら

病院やらで

そろそろ

いっぱいいっぱいなサラです、こんばんは。


食道のステント手術が上手くいき

普通の食事が食べられるようになったのも

束の間。


間もなく食欲はガタ落ち。


ここ数日はほぼ水分のみ。

お茶とエンシュアとメイバランスで

なんとか生きてます。


認知症も進んできました。

1人にしてはおけません。



実は明日、

日帰り手術のサラ。

右胸の再建手術の第二段階、

乳頭の再建をします。

で、明後日からは

しばらく映画のお仕事に入ります。


そんなこんなで

本当なら今日から10日間ほど

緩和病棟に入院の予定をしてました

が、

またまたワガママ発動して

どうしてもイヤだという94歳児。


仕方なく保育園にお願いし、

毎日行かせることにしました。


ただ、私は早朝に家を出るので

94歳児がちゃんと起きられるか

ちゃんと身支度できるか

不安大。

その辺り保育園(デイサービス)の方に

頭を下げて(電話だけど)

お願いしておきました。


でもきっと10日間も毎日は疲れると思う。

途中で無理となったら

強制入院です😤



今朝の事。

玄関にリュックを置いて

登園準備を始めた94歳児。


しっかりしてるじゃない、と思ったアナタ

いえいえ

今日は登園日ではありません。

昨日から何度となく説明してます。


で、

昼になり

👴🏻「今日は病院行くんでしょ?」と。

いえいえ

今日からの入院拒みましたよね。


午後に聞いてみた。

👼『今度、保育園いつ行くんだっけ?』


すると

👴🏻「えーっと、明日は病院だから…』


おいこら。


夕方聞いてみた。

👼『次の保育園はいつだっけ?』

👴🏻「えーっと、明日は病院でしょ」


おいこら。


試しに5分後に聞いてみた。

👼『今度、保育園はいつだっけ?』

👴🏻「えーっと、明日は病院だから…」


おいこら


月単位と言われた父の余命。

怒るまい、と思っても

ついイラっと💢


もっともっと

大変な介護をされてる方が

たくさんいるのに

サラは人間が出来てないので。


余命を言われてる父親がいるのに

好きな仕事をしている事への

罪悪感、

もないとは言えない。


でも、小さい器なりに

けっこう頑張ってるので

ご意見、お叱りは勘弁するのよ。



そんな中でも小さな幸せ見つけたわよ

入院中に枯れかけたダスコキキョウ

よく頑張ってくれました✨



でね

なんとこれ⬇️

昨年のダスコキキョウなの。

花が終わって切り戻しておいたら

冬を越して…

つぼみ発見!

よく頑張りました✨アンタは偉い!


よーし❗️皆んな頑張ろう‼️


なんかまとまりなくなったけど

聞いてくれてありがとう🩷