今朝、facebookに

『Gackt』様から

友達申請が届いたサラです、こんにちは。

爆笑爆笑爆笑


毎度毎度、ご無沙汰ですが

元気です。


今日から公開の映画

90歳 何がめでたい

で、もしかすると←

病院の待合室で

看護師の石田ひかりさんとのやり取りが

ある、、、、かもしれません。


以前、Netflixのドラマ

『次元大介』で

出演シーンが丸ごとカットになっていた


なんて事があったので

てか、そんな事はこの世界では

日常ちゃめしごとですけど😂


観に行く予定もないので

確認しようもありません。


さて

94歳児ですが、そこそこ元気です。

食道のステント留置してから

食事(といってもほぼ飲み物です)が

摂れるようになり

なんなら体力回復してきてるような…?


固形物はほんの少しです。

昨夜は

そうめんを、わんこ蕎麦一杯程度。

お粥も然り。


エネルギーは主に

メイバランスや

庭のブルーベリーと甘酒と牛乳を混ぜた、

サラ特製のドリンクや

バナナと蜂蜜とアーモンドミルクを混ぜた、

同じくサラ特製のドリンクや

野菜スープで補ってます。

まだサラの肩までくらいの幼い木なのに

今年もたくさん収穫できたよ。

まだまだなってるの。この4倍はある🫐


なので今のところ普通に過ごせてます。

それも、主治医によれば

そう長くは続かないそうで。


これからは体力は確実に落ちていくそうで。

実際最近は昼間も寝てばかりいます。

週二回に減らした保育園でも

お昼寝ざんまいだそうです。


先日、サラの主治医のいる病院の

緩和ケア病棟に手続きして

何かあればすぐ入院できる事になってるので

安心と言えば安心です。


看病ばかりで

家族のストレスが溜まるのもよくないので

皆んなで協力しあって

できる限りこれまで通り

仕事や生活をしていこうと話し合いました。


実は

どうしてもやりたいお仕事があり

ダメ元のオーディションが通り✨

早速、来月はしばらく夫に迷惑かけます💦

近くに息子家族もいるので

皆んなに甘えます🙏


父も

今はまだ比較的元気でいてくれてるので

ありがたいです。


日々、家族の絆に感謝しつつ

一日 一日を大切に過ごしましょ❣️


今日も幸せありがとう😊