母の日だったというのに…

あーー!もう!!やだ!!!

…な、サラですこんにちは😭



前置きです🙏

昨日の昼間、ちょっと留守してる間に

息子からLINE。



帰ってみたら玄関ドアに大きな紙袋。

中には


孫が選んでくれたな💕

と、すぐわかるプレゼント。




さて、まだ前置きです🙏🙏

遡る事だいぶ前

夫が、

『仲間たちから

ディズニーシー誘われてるんだけど』

と。

それが母の日だったので気にしてたけど

「行けばいいじゃん?」と私。

だって私、あなたの母じゃないし🤭

関係ないじゃん✌️

と。

でもさすがに気が引けたのか

母の日当日の宅配寿司を

夫が予約してくれました🍣

94歳児の分も🍣🍣




さてここから本題

ですが、

ここからは先は

お食事中の方はご遠慮くださいませ。






そして昨日の母の日の夜

届いたお寿司↑を食べていたら


突然ヒックヒックと94歳児。

喉につかえたっぽい😱



そのうち、ゲボ!ゲボ!と。


やばいと思って

トイレに行くように言ったけど

間に合わず

部屋のゴミ箱にゲボゲボ🤮


少し落ち着いたところで

トイレに連れて行ったけど

便座を上げる前にゲボゲボ🤮


いやこの頃にはあらかた出尽くして

ケポケポ🤮くらいかな。


で、トイレから出て

もう落ち着いたかと思ったら

今度は洗面所で手を洗いながら

ケポケポ🤮



その後も治ったかと思うと

また…🤮


実は私の入院中にも

夕飯の時、一度吐いたと、夫が。


思い返すと最近

特に食べ物が飲み込みにくくなっていた。


このまま夜まで🤮続いたらマズイぞ

気管に入ると肺炎おこしちゃう?

なんなら夜中に🤮詰まって窒息しちゃう?

怖くなって

とうとう119番に電話。


急いでゴミ箱、トイレ、洗面所の

ゲボゲボの痕跡を

必死のパッチで掃除して、


私の食べかけのお寿司を冷蔵庫にしまって、

94歳児のは廃棄。


荷物をまとめてたら早くも救急車到着。


その頃には

吐き気は治ったようだけど

体温38.2°🥵

血圧179/113❗️


まさかのコロナ、インフル疑いで

病院に運ばれる94歳児。


サラは自走で救急車の後を追う。


病院の駐車場で待機する事しばし。


やがて携帯に着信があり

コロナもインフルも陰性で

やっと私も院内へ。



不思議な事に

熱も平熱になり、

血圧も130台まで下がって

血液検査(特に以上なし)

レントゲン(肺に怪しい影?)

CT(やはり怪しい影?)

で、誤嚥性肺炎を疑い

念のため抗生剤を処方され帰宅。


帰宅して薬を飲ませたら

速攻で🤮


病院に電話しても

また来てもやる事ないと💢

で、確認したら

胃は調べてないと😤

ダメだなやっぱり徳○会。


夜が怖くて

一階の父の部屋の横の

リビングのソファで朝までうとうと。

(夫は2階のベッドで爆睡)



【ここから今日になりました。

病院に来ています。】


朝、少し落ち着いたようなので

バナナを食べさせてみたら

一口で🤮


今、昨夜来た病院の待合室です。

あ、病院着いてからもトイレで🤮

熱は無いです。

胃がんとかやめて欲しいわ。