意味不明なタイトルだけど

昨日から

わ"ーー‼️

お"ーー‼️

な気分のサラです、おはようございます。



聞いてくださいえーん


昨日、94歳児のために

1人用のこたつテーブルセットを買った

心優しい娘、サラ。

今までローテーブルの上にテレビ置いて、

背もたれのないロークッションに座って

テレビ見たり、

食事(おやつ)したり。


立ったり座ったりも大変と思って。


椅子も座り心地良さげだし

喜んでもらえると思って。


94歳児に期待した私がばかでした。


買ってきたテーブル見せても

部屋にセッティングしても(夫が)

ノーリアクション


挙句に

座らせてみたら

椅子が低い

だの

高さが合わない

だの

前のでよかった

だの


イラっとしたので

なら返品するわ

と言ったら


もったいないから

返品するなら使うよっ

って、、、言い方💢


イライラっとしたので

じゃ、私が使うわ

と言ったら


使うって言ってるのに

なんで

話をめんどくさくするんだ

って、、、おいこら💢


とりあえず、これまで使ってた

低いテーブルを片付けて(夫が)たら

なんか臭いのですよ、部屋が。


いえね、

普段から94歳児の部屋は臭い。

こまめに窓を開けて換気させても

なんかいつも臭い。

老人臭だから仕方ない、

と思ってた

ベッドの下から

使用済みの紙パンツが 6枚…


くっさ💦


しかも


重い💦


しかも

脱いだ時の裏返しのままのもあって

床も汚れてる💦


そりゃもう大騒ぎの大掃除ですよ。


ベッドの下から紙オムツ、、、

まさかの

どこかのブロ友さんと同じ状況えーん


ちなみに大掃除中、94歳児は

気に入らないはずの椅子に座り

テーブルに置いたテレビ見て

心地良さそうにしておられました絶望


👀 👀 👀


今朝の事。

保育園の日は早起きの94歳児,

今日もいつも通り起きてきた。


いつも通りじゃないのは

着替えたらそのままソファで

『待ち』の体制

いつもはすぐご飯なのに。


で、

朝ごはんは?

と聞いたら

「食欲ないからいらない」

って


あれれ…?

先日風邪ひいて

保育園も一日休んだけど

昨日から咳も止まってるし、

熱もないし…


…にしても

時間は8時。

保育園のお迎えは

8時半から9時半の間。


待ちの体制に入るの早いな…?

と思ったら


時計見ながら、

今日はお迎え遅いな

って。


え?

時間もあやふやになってきたの?💦



そこで気がついた❗️

食欲無いのではなくて

時間無いから食べられないと思ったのね


なので、

ヨーグルトとイチゴなら食べられる?

と聞いてみたら、嬉しそうに

食べるよ!

って、やっぱりね。


寝坊したと思われたくなくて

食欲ないとウソついたのね

賢い🤣


さてさて今日は、

午後イチから都内で録音のお仕事のあと

そのまま神奈川県に移動して

明日朝からの仕事のために

前泊です🩷

1人のんびり夜を満喫します🩷

楽しみ〜🩷


今日も幸せありがとう。



Netflixで配信開始の忍びの家

サラが写ってるって夫が。

1話では通行人

8話では毒殺されます。

サラと会った事ある方はわかると思うよ😉

忙しくてサラはまだ見てないの。

見たら写メってみるね!