遅ればせながら

もうとっくに明けましたね🎍サラです

ご無沙汰のこんにちは。


被災地の報道を見るたび

私は何て幸せなんだろうと思いながらも

つい愚痴をこぼす私を神様ゆるして🙏


退化の止まらない94歳児です。


あのね、

私、4月に乳房再建決まったじゃないですか。

順調にいって7泊8日の入院。


その間、

94歳児を夫任せにするわけにいかず、

ケアマネさんが来訪した時に

相談したわけですよ。


退院後も含めて2、3週間

短期のショートステイも有りき?

的な。


そしたらね

いやだっ

行かないっ

て…ガーン


前回もそんな事があり

その時は数日だったので

通いのヘルパーさんを頼んだの。


で、その時にしっかり言い聞かせて、

今度からはわがまま言わず

ショートステイに行くって

約束したのに。


それを言ったら、

その時はそう思って

言ったかもしれないけど

今はヤダから

行かないのっ!! 

ってガーン

クソジジイ駄々っ子か⁉️


一人で大丈夫なんだそうです。


94歳児

当然 料理できません。

なんならここ数年

自分のご飯もよそってません😅


しかも

最近、飲み込む力が落ちて

食事中しょっちゅうヒックヒックします😅

なので

わざわざ別に食事を用意してます。

うどんとかお粥をメインに。


なのに食事の支度くらい

自分で出来るとぬかします💢



しょっちゅうパンツを汚すのに

洗濯機すら使えません。

なんなら洗って渡した服を

そのまま又洗濯カゴに戻します😅



毎日意味もなくリビングを徘徊します。

徘徊が始まると

5分おきくらいに部屋から出てくるの。

ひどい時は部屋に戻ったと思ったら

数秒後にまた出て来るの。

何してるの?って聞くと、答えはいつも

んん?です😅



先日

あまりに外の光を浴びてないなぁと思い

15分ほど庭の草むしりをやらせました。

もちろん

きれいにしてもらうつもりは全く無く

あくまで日光浴です。

ので

物置前の、ほんの一坪ほどの場所を

『ここだけで良いからね』と。

そこは雑草しかない安全地帯なので。


『畑と花壇はいじらないでね』

とも伝え、15分後

畑のニンニクとサツマイモ

全部抜いてやがりましたガーン


何で⁈と聞いたら

「きれいになったでしょ」って

おいこら💢




ダスコちゃんのトルコキキョウは

難を免れました🩷






春は必ずやって来る🌸



愚痴を聞いてくれて感謝です。

今日も幸せありがとう🩷