台風の影響で今朝のサラ地方は

土砂降りと☔️と晴れ間☀️が交互の

頭おかしい🌀🖐️天気です、こんにちは。


サラ地方は今日からお盆。

昨日のうちにお墓掃除を済ませ🆗

今日の夕方は迎え火を炊きます。


さて、少しタイムラグ生じましたが

先日、3回目のバセドウ経過観察。


今のところ薬の重い副作用は

出てません✨

が、

昨日から喉が痛いの、ちょっとね🤏


重い副作用の前兆として

喉が痛い

熱が出た

ら、すぐ病院に来るよう言われてるけど…

熱は36.7度

サラ的には微熱です。

とりあえず様子見かな〜

お盆だしね💦

救急にかかるほどではないと判断。


で、

肝心の経過ですが

またまた減薬

になりました。

数値が(L)低め安定なので

薬が更に半分に❗️

そしたら

また少し体重減りだした❓


一昨日と昨日

えらいこと食べ過ぎたのに

体重微減。

嬉しいやら嬉しくないやら

良いのか悪いのか


また2週間ほど様子見です。



夏休み

なのでね、

孫を連れてネズミの海に行ってきたよ

今回、パパ、ママ達とお休みが合わず。


じぃじ、ばぁば、孫娘

3人だけのお泊まりは初めてです。

孫、テンション爆発で

とてもはしゃいでたくせに、

ランドの方が楽しいかも。

だって😅


あ、そ🤣


でもこの暑さだからね

シーなら

涼しいマーメイドラグーンのゾーンがあるのと

ソアリンに乗せてあげたくてさ

良かれと思ったのだけど

祖母の心孫知らず。


ソアリンは

暑い中70分待ち💦マジ無理❗️

だったので

金💵に物を言わせてファストパス✌️


ソッコー乗れました、が

孫、ビビリだからさ

こんなのも怖かったみたい😅


大人の思い通りにはいかないね。



別の日。

ブライダル司会者時代の仲間と

孫連れてランチ。

仲間の1人は娘さん連れてきたよ♪


本当の目的はクルーズ船に乗ること

だったけど

まさかの強風予想のため欠航😢

うーん、思い通りにいかないね💦


仕方なく近くのポートタワーへ…


からのビュッフェランチ🍴🥢🍙🍖


何でも思い通りにはいかないもので。

人生ってそんなもんよね。

病気も然りね。

だからさ、流れに乗って

その時その時を楽しまなきゃね。


皆さまも

良き夏休みをお過ごしくださいませ。


今日も幸せありがとう🩷