今日は午後からのお仕事前に

病院に来ているサラです、おはようございます。


本日は

過日の検査で橋本病(無症状)が発覚したための

耳鼻科の診察。

血液検査で橋本病の症状が出てきてないか

チェックしてもらうため。



そしたら…

なんと‼️


甲状腺の数値が

ほっとけないほど上がってると‼️

耳鼻科の先生によると

バセドウ病

かな?って事で

そのまま代謝内科に回されて

今に至る、です。


橋本病とバセドウ病って

相反するものと思ってたけど?

どゆこと?

それをこれから調べるわけですが💦


そういえば

皆さんご存知かと思いますが

最近痩せたのよね、私。

しっかり3食食べてるのに。


不思議に思いながらも

こりゃいいわ✌️なんて調子こいてたら

まさかの展開‼️


健康が取り柄のはずなのに

またしても

病名が増えてしまいそうな今日この頃😅


実は乳がんの主治医と、

今度の検診クリアしたら

再建に向けて

準備していこうと話してたのですが


うーーん、

これはしばらくお預けかな💦


元気ですのでご安心を❤️