最近なかなか

みなさんのブログにお邪魔できなくて

一方的に発信してるサラです

ごめんなさいね、

こんばんは。



とても理解出来ない人に遭遇した

びっくりなお話を聞いて欲しくて。


仕事で電車に乗ったのだけどね

私の向かいの「優先席」に座ってた

女の子←

といっても二十代くらいだけど。



その子の隣に

大きな荷物を持ったお婆さんが座ったの。

荷物が大きくて座りづらそうで

女の子の方に

少しだけ寄りかかる感じになってね。


そしたら!

その女の子、そのお婆さんめがけて

急に咳をし始めたのびっくり

顔をむけて、

わざと咳をかけてるのが明らか。


まわりもびっくり。

皆んな、チラチラと

そりゃ見るわよね。


視線に気づいたらしく

右に左に

あちこち目掛けて咳連発。

何度も何度も。


私、思わず睨んじゃった。

そしたら目が合った瞬間

通路挟んで私に向かって

あからさまに咳。


お婆さんは一つ隣に移動して

マフラーで顔を覆って。


それでもお婆さん目掛けて

思いっきり咳を飛ばしてるの。


逆に喉痛くなりません?

って心配になる程。


しばらく根気強く

咳をし続けてたけど

さすがに限界だったのかしら

三つ目の駅で降りたわ。


そのままホームで

『静かに』立ち尽くしてたわ。

疲れたのね、ご苦労さま。


まわりに迷惑かけて

何したいんだか…




…と言いながら

私も、

迷惑と知りつつ…

見せびらかすわね。



クリスマスもお正月も

大人しくしてたので

夫と2人、ハメを外してきました✌️



なんか食べかけっぽいけど⬇️

気にしないのよ。




お肉のとろたく。

食べかけに見えないように

並べる技術⭐️…の、つもり。



おかしいわね
8切れあったはずだけど。
撮影技術でカバー⭐️…できてるかしら?


これも、もう少しあったようには

見えないでしょ⭐️


お肉のにぎり。

もはや技術が追いつかないわ。

美味しくてつい…



さんざん食べた後に

クッパとか、頑張り屋さん⭐️な夫。

優しい私はお手伝い。

おなかいっぱい。

幸せいっぱい。


ちなみに私

ダイエット中です✌️🤣