かお🍎さんから届いたささげ

昨日は 茄子と共に胡麻和えと、

豚肉、玉ねぎと共に炒め物にして完了。


おまけに頂いた大葉、

天ぷらにしても少し残ったので…

胡麻ニンニク醤油漬けに

(クラシルで見つけたんだけどね)


これだけはかろうじて写真撮ったわ😂


大葉10枚に対して


胡麻油 大さじ2

醤油  大さじ1

白すりごま 小さじ2

すりおろしにんにく 小さじ1

を混ぜたものに漬けるだけ!


大葉が枚数足りなかったので

残っていたセロリの葉っぱも足したら

今度は多くなりすぎたので

調味料をそれぞれ適宜増やして〜🤣


これがね!ものすごーく美味しいわ❗️

セロリの葉っぱもあり👌

やってみて〜。

ご飯進むわよ。

要注意よ。




でね、

庭の恒例、勝手にシリーズに

新たに発見された

赤紫蘇❓


儲けたわ!

これで紫蘇ジュース作りましょ!

としばらく育てて(放置して)おいたの


今日、全て抜いてきて

いざジュース作り❗️の前に、

味見をしてみたらね、、、、、


……普通に💦

赤紫蘇だと思ったのに😰

この子は何者⁉️


紫蘇ジュースは幻になりました😂




さて、ご心配を頂きました

巻き爪手術の際の薬による火傷。


今日も病院行ってきましたが

まだ少し痛みがあります。


だいぶ皮膚ができてきましたけど

今日、病院でいじくられたので

また出血してます。

あまりに汚いので、

レインボーとキラキラとスクリーンで

画像を美しく加工してみました✨



え?美しくない?

あらやだ、ごめんなさいてへぺろ



ちなみに前回の反対の足の時なら

もうとっくに完治してる頃だけど

今日の診察で、

「順調です」と言われたわびっくり

順調なのか❓

そうなのか❓

本当に❓


まだ通院は続きますゲッソリ