昔から勉強嫌いな私だけど
こんな時代だから 癌の知識はそれなりにはある、
ましてや私は2度目の癌だ。

乳癌については発覚してから 当然ネットで調べてみた。
病院からもらった冊子もみた。

それ以上に何ができる?
私は病院にお任せすると決めた。
何が正解とか誰にもわからないし
情報が溢れすぎている。
翻弄されたくない。


独学で勉強して頭でっかちになればバランスを崩す。
心のバランス。
病院との信頼関係のバランス。

これも5年前学んだ。


だから、今回は必要以上に情報は仕入れない。
大切な時間を割いてまで「お勉強」はしません。

これは、
前の記事に独自のお考えのコメントしてくださった方へのお返事でもあります。
コメントは「つい うっかり」削除しました。

今後は ご自身のご意見はご自身のブログで書いてくださいね。

あたたかなコメントくださる皆様
いつもありがとうございます。
大切なコメントはいつまで大事に残しておきたいと思います^_^

前の癌の時
鬱になりかけて(なってたのか?)
1日おきに金縛りにあっていた、
治療が始まる前の無駄な(と感じる)時間。


何故か今回は不思議なくらい、比較的 普通に生活できている。

やるべき事が山積みで落ち込む暇もない。

仕事もあらかた引き継いだ。かなり強引に。

ウィッグ2つ
帽子2つ 準備完了。

父の要介護認定を受けて、これからの支援をケアマネさんと決めておかないと。

諦めたつもりもないが 身の回りの整理もしたい。
こんな機会がなきゃ 断捨離も進まない。

習い事の退会届も今日完了。

高額医療の申請は年明けの後出しかな。

治療前に美容院行かなきゃ。
せっかく伸ばした髪をショートにする。
(高いトリートメント買わなきゃ良かった)

ジェルネイルもオフしに行かなきゃ。
(爪が弱くなるから、抗がん剤始まってからだとオフするのに爪を痛めるのだとか)

まだ、1日がかりの検査が3日ある。

おせち料理は今年も作る。

友達が うなぎをご馳走してくれると。
堪能するためには 抗がん剤始まる前に行きたい。

年明けは一泊旅行も予定通り決行。
(治療前でよかった)

忙しい。予定がびっしり。

不安もあるけど ちゃんとお腹がすく^_^

大丈夫。
私は元気だ。