犬のデイサービス&ドッグホテル〜アミコチッターラ♪.のわんこ日記 -3ページ目

犬のデイサービス&ドッグホテル〜アミコチッターラ♪.のわんこ日記

愛犬のお世話を通じ「あったらいいな」の思いから犬のデイサービスとその犬が安心して泊まれるおやどを開いています!元気なわんちゃんもご利用いただいてます!ゲージに入れないお世話をします!       

夕食の片付けが終わり、お茶を入れ直し座る。
そこへトコトコ足音を忍ばせやって来る魔のトイプー。
ルカ。
おかぁさん、ちょっとそこに寝てくれないかなぁ〜
そしたら、ルカのお背中掻いてくれないかなぁ〜
コジコジ…
あ〜〜癒されるなぁ〜〜
大好きだなぁ〜このベッド
眠くなったなぁ
あ!コジコジはやめないでよね!
犬はももタロばぁちゃんだけじゃあないよ
あたいも、ヨシヨシして欲しいのさ


…と言われてる気がするのは、私だけ?
ももタロばぁちゃんが、具合悪くなってからのルカの日課😰
なかなかの2.5kg 結構暑苦しい
たまに乗せたまま爆睡する私ですが
変な夢見た気がする…😭

Amico Chittarla.
昼の部Open; 9:00~17:00
夜の部Open; 17:00~9:00
静岡県富士市今宮620-21
Tel; 09026162429
(
6:0020:00)
不定休
Mail; amicochittarla@gmail.com
Hp; http://www.amico-chittarla.jp


アミコチッターラ♪. 犬のデイサービス開いてます!

我が家の体調の優れなかったももちゃんこと、ももタロ。
ももばぁちゃん、このところ落ち着いていたのだけど…
一昨日の夕方から不調!
急患扱いの無い休診日の夜。
悩んで、今まで3頭同じ病であろう症状を見てきた私。
後、8時間頑張ろう!朝1番に、ねーちゃんが順番取りに行ってくれるから!
大丈夫。熱はまだ上がらないし、タロのかあさんは、犬の介護のプロやん!
1時間おきから30分おきにトイレ、水分に白湯、マッサージして抱えて睡眠を繰り返す!
トイレは必ず外のテラス。寒いです🥶
行くよ!一緒に!何回目?何時になった?
あれ?その段差…上がりにくい?ヨシ!大丈夫支えるよ!
そんなこんなで、フラットレトリーバーを抱えうつらうつら…


ねーちゃんが、母さん!時間朝なったよ!病院行って来るからおいでよ!
タロを寝かせ準備してGO!
病院で、急に来たね〜 今日は手術になりますよ!
はい(ToT) お願いします🥺
…タロは病院も先生も大好き! 点滴のバリカンもご機嫌で尻尾振りたくってる(・・;)
尻尾だけが受付から見える😅
元気やん😂
でも、次起きたら痛く無いし元気なるよ(*^^*)
血小板の数値が良くないけど…
ちょっと長く入院予定で5日くらいだそうな…
お家…寂しい😔
一緒に寝てくれる黒い子が居ない。
タービュレンの2頭とトイプードル、そしてお宿お客様のフレブルのポン酢くん。
みんなちょっと黒い主様がいない事が変😭

Amico Chittarla.
昼の部Open; 9:00~17:00
夜の部Open; 17:00~9:00
静岡県富士市今宮620-21
Tel; 09026162429
(
6:0020:00)
不定休
Mail; amicochittarla@gmail.com
Hp; http://www.amico-chittarla.jp





富士市の犬のデイサービス…アミコチッターラ♪.です。

ポン酢のかあ様は、今スリランカにお勉強行ってます。
フレブルのポン酢は、アミコチッターラ♪.のタービュレン…CORINと一緒。
とくに、夜はクッションや毛布を分け合ってます。


他に3頭いますが…
最近、1番の長老、タロが具合悪く、夜中もアミコの母さんは白湯の支度やトイレに連れて行ったりしているので、CORINと、ポン酢は仲良くしてます。
基本何かあると吠えてしまうこの2頭。
負の連鎖を作るのが大得意⁈かも。


お願いだから…
ちょっとのことで、吠えるのやめよう。
だれかお水飲んでるとか…
寝言言ってるとか…
君たちの寝言や寝返り、お水飲むとかには他の3頭は文句言わないよ(T ^ T)



Amico Chittarla.
昼の部Open; 9:00~17:00
夜の部Open; 17:00~9:00
静岡県富士市今宮620-21
Tel; 09026162429
(
6:0020:00)
不定休
Mail; amicochittarla@gmail.com
Hp; http://www.amico-chittarla.jp