角打ちでのワイン修行で新しい出会い。




小腹満たしに頼んだパテについてきた

「モロッカン・マスタード」。


ナツメグ、クミン、ジンジャー、カイエンヌペッパー、クローヴ、シナモン、ターメリックetc…

↑ 私の好きが詰まったマスタード^ ^



不思議でクセになる素敵な出会い。ありきたりなソーセージさえ、エキゾチックなお味の世界へといざなってくれそうなので、迷わずふたつお持ち帰り。一つはエスニック料理好きな長男宅へのプレゼントに。



☆*:.。. o .。.:*☆


父からの宿題(相続問題)のゴールが相変わらず見えなかったり、1〜2時間の睡眠時間しか取れない日が続いたり、知りたくもなかった情報を聞かされて呆れたりざわざわしたり、残酷なニュースに絶望したり。

理不尽だなぁと思うことでいっぱいですが、


仕事は手抜かりなく務めたし、誰にも、もちろん自分にも嘘をつかずに終わる今日を、それでもやっぱりいい一日でした、と締めくくろう。


理不尽祭りはまだまだ続きそうですが、

「苦しみは財産」〜山Pドラマより(^^;;

気分転換に出向いた角打ちでモロッカン・マスタードに出会ったように、新しくて素敵なことはまだまだ起こる、はずだから。理不尽祭りを乗り切れなかったらやり過ごして。ワインを飲んだら、〜また明日^ ^