昨年同様、あんずを収穫。





昨年より小ぶりな気がします。

出遅れた収穫でアリさんたちに先を越され、傷んでいない実を探すのがちょっと大変でした。






今年もコンポートにしたのですが、うっかり煮すぎてしまい、、、


煮崩れてビジュアルが…

何だか雲丹みたい?(~_~;)




うっかり煮すぎた原因は 、↓ この人。







※画像おかりしました。


世代が全く違うし、もちろん ある程度の活躍も「青春アミーゴ」も知ってはいましたが、今まで興味ゼロでした。

それがドラマの番宣のために、およそ2ヶ月以上の時をかけて企てられたフジテレビの策略にまんまと乗せられて 今さらながら興味津々山下智久、山Pです。


特に彼の発する英語が心地よくてツボで、

彼が通訳を介さずにハリウッドスターであるアンジーやエル・ファニングにインタビューしている映像を見つけて、それを見ながらあんずを煮たら、映像に集中しすぎて気づくと見事に煮崩れておりました(-。-;


そんな事を友人に話したら「らしくない」と笑われるかと思っていたのですが、


ようやく正統派イケメンに辿り着けたわね、


と褒められ(?)ました。

めでたし、めでたし 笑。



煮崩れてもあんず。美味し、です^ ^