ネットで見つけた犬とか猫の写真を「ほら、かわいいよね?」としきりに見せたがる同年代の同僚。まぁ、確かにかわいいので適当に相槌を打ってやり過ごしていましたが、元々そういう類に興味がないので正直言って面倒だなぁと^^;  加えて女性はみんなこういうのが好きだよね、という同僚の固定観念も鬱陶しくて…。


犬派?猫派?と聞かれたのをコレ幸いと、


「ヤモリが好きです。」と答えたら、


それ以降、距離を置かれてます 笑。

(助かった…^ ^)


こんなに可愛いのに。




☆*:.。. oo .。.:*☆




見た目の黒髪率がかなり減って

しっかりグレイヘアに育ってきましたが、

そこで少々しっくりこなくなったのが眉毛。


私は残念なくらいのまろ眉なので、アイブロウが必須。髪を染めていた長い期間、ヘアカラーに合わせてダークブラウンのアイブロウとマスカラを使っていましたが、育ってきたグレイヘアとは馴染みません。かと言ってブラックではパッキリしすぎるし、髪の毛と同系色のグレーで(渋々)納得していたのですが…。


見つけました^ ^

自分はターゲット外だという固定観念と気恥ずかしさから、踏み入ることのなかった若者向けプチプラキラキラメイク売り場で 笑。



儚げラベンダー色。

ネーミングもお洒落な眉毛専用のマスカラです。グレイヘアとの相性も良く、アイブロウの仕上げに欠かせなくて もうすでに3本目に突入です。


キラキラメイク売り場は今でもやはりこそばゆいけれど、固定観念を捨てたらグレイヘアの味方が一つ増えましたとさ。

めでたし、めでたし^ ^