最近はメニューのマンネリ化も手伝って、ごはん記事を残してはおりませんが、そんな中でも新顔さんがチラホラと。


サラダは基本、

マキシマム+レモン+オリーブオイルか

レモンのみ!で、たま〜に市販のドレッシングにも手をだしますが、まず使い切ることは稀です…




↑ ですが、こちらはもう2本目。

インド料理店で出てくるアレにはかなわない気はしますが、けっこう近いお味です。このドレッシングに出会ってから、毎日のお弁当に必ずサラダを持参するようになりました。



そしてこちらはピーマン嫌いさんからしたら、到底理解できない類いの副菜。





好きなプロガーさんが紹介していて、

試しに真似っこしてみました。

カンタン酢+白だしで漬けただけ。

和風ピクルスといった感じでしょうか。

これが本当にクセになる美味しさで。




作り置きの定番メニューに加わりました。



サラダや焼肉へのちょいのせなどのトッピング用に、昨日は輪切りメインで漬けました。



長持ちするし、美味しいし。と、一石二鳥。

で、なんだか身体にもいい、はず。

シャキシャキポリポリ、真夏に最適な副菜です^ ^