生です、メルローです、美味しいです。



シャトレーゼの樽出し生ワイン。


ワインについての詳細は省きますが^^;、

ずーっと気になっていたワインです。

ですがシャトレーゼって、私にとっては車でしか行けない所にあるイメージしかなくて、生ゆえに店頭販売しかされず、お目にかかれるのは大方諦めておりました。


シャトレーゼといったら洋菓子屋さん。

普段、甘味に興味がないので全く気づけませんでしたが、利用駅構内にいつからなのか?ひっそり?オープンされていて、ゲットできた次第です^ ^



シャルドネ、カベルネと、

迷って迷ってメルローを。


初回は瓶代がかかりますが、2回目以降は瓶を持参すればワイン代のみで購入できるそうでエコですね^ ^。


お味は「生」らしくフレッシュで、いい意味で主張が薄いので食事の邪魔をしません。


今回、そんな生ワインのお供は…



時々食べたくなる無印のカレーセットを。

北インドバージョンで乾杯。



美味しくいただきました。



☆*:.。. o .。.:*☆



ゴールが見えかけていたものの、今までとは違う角度から横槍が入った父からの宿題(相続問題)。そう来るかぁ…と数日ダンゴムシ状態になりがちでしたが、生ワインデビューで一旦リセット。


ワインを飲んだらまた明日。

悪いことばかりじゃ無いわけだから

働いて、食べて飲んで…

解決する「いつか」を信じていきましょう。