3月31日 金曜日 晴れ、お休みです。

仕事をかけ持ちする前から貧乏暇なし(^^;;の私にとって、マルっと一日お休みとなるのはなかなかない事です。まさに5ヶ月ぶりの事、貴重です。

棚から牡丹餅的にゲットした休暇は、やはり5ヶ月前に出会ったサンクゼールの丘を迷いなく目指します。




新幹線でガチャピン山を通過して


長野駅から北しなの鉄道へ。

終点が妙高高原…それも魅力的。



私は牟礼駅にて下車。



駅の小さなロータリーからの景色。


最近流れている「もしも東京の真ん中に山があったなら、僕たちはもっと優しくなれるのかも」…的なCMが印象に残っていますが、あぁ、まさに、そうよねぇを実感する景色です。



で、牟礼駅と私 笑。



事前に予約しておいたタクシーで、

いざ サンクゼールの丘へ。


↓昨年訪れた時は蔦が青かったアーチ。


↓今はまだ寒々しい感じですが。


花や緑に乏しい季節なのは想定内。

なので、代わりに私が緑を纏ってやって来ましたd( ̄  ̄)!





つくしんぼ〜^ ^



開店時間と同時に到着、1番乗りです^ ^

工場見学ツアーもエントリー1番をゲット。




サンクゼールの丘 満喫の旅、

いよいよスタートです。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆