生きてく楽しみ、先日のお酒の時間。
私にしては珍しく、山梨産ワインを。




山梨県産には苦手意識があって、まず手に取ることはなく、今回は知人に頂いたもの。
想像していたザ・国産というお味よりあっさりとした 嫌味ゼロでマスカット・ベーリー感がいっぱいのお味。



いいご縁、時々はお目にかかって楽しみたい好みのワインに出会えました。

以前からお蕎麦に赤ワインという組合せは楽しんでいましたが、こちら、お蕎麦との相性もバッチリ。

合わせたお蕎麦は「幸手そば」←と、私が勝手に命名している幼い頃から慣れ親しんだ大好きな日本蕎麦と具なしの地獄蒸し。




わが家では牛蒡と鶏肉が定番の蕎麦つゆです。





いつもギリギリ固まるユルユルな地獄蒸し。
今回は失敗した〜と思ったのですが…



ユル過ぎましたが出汁が効いていて、これはこれで美味しかったです。

心穏やかなお酒の時間。

食べて飲んで生きていく d( ̄  ̄)b