今日は週一朝イチ恵比寿の日でした。
前回が木曜日でしたからちょっといつもより短めのスパンです。

2週間前までは出発時はまだ夜空並みの暗さでしたが、今日は明け始めの空で気持ち良いスタートでした。
月曜だからなのか、早朝から電車はいつもより混み気味でしたが、お気に入りの映画カフェは空いておりました^ ^



今日の朝カフェはチーズホットドッグで。




前回は映し出されている映画が何なのか分からず、店員さんに尋ねても分かりませんと言われてしまったのですが、今日は眺めていて「!!あぁ…!!」と気づきました。←遅い。


「第三の男」




観覧車でもしや…?となり、

※画像はおかりしました。


その後、オーソン・ウェルズが現れて確信。

もちろん店内は無声での放映ですが、
そうか、そうか、あのテーマ音楽!恵比寿だからこの映画なのね!と、遅まきながら気づけた次第です。

つながりを楽しめた朝でした。


映画を見ながらも、飛沫防止のパーテーションに映る時計で仕事の遅刻防止の作戦^ ^

             ( ここ )


来週の恵比寿は長丁場。ですが準備試験をクリアしたら次回からは月イチ出勤のみでOKとなるので毎週の早起きからは解放されます。

(それでも第三の男のラストシーンは観ておきたいかも 笑。)



そして本日の恵比寿行きのお供、
グレイヘアの味方は…




お供率ナンバーワンの相棒でした。


さて、さて、引き続き
午後の仕事も頑張りましょう。