引越し完了から二ヶ月弱ですが
友人からいただいた自家製ゴーヤをゆがいた以外、
自炊をしていません。。。

言い訳としては
新居のキッチンと気が合いそうにないから(苦笑)

(何故だかキッチンだけが気に入らない・・・)

…なんてことも言ってられないので
キッチンと仲良くなるために
そろそろキチンと自炊をしようと
本日、炊飯器を新調しにビックカメラへ。

転居前に使っていたのはかなり年季が入っていて
しかも、息子たちの胃袋を満たすために一升炊き(゚ー゚;
見た目から結構なボリュームでした。

一人暮らしになって
引越しもしたことだし・・・と
経済的なことも考慮して単身者向けの炊飯器をチョイス。


とってもコンパクトで気に入ったのだけど
・・・たまらなく淋しくなったのも事実。

もう、一人分でいいんだ
という解放感と
これからはずっと一人分なんだ
という孤独感と。



自宅に連れ帰って定位置に収めると
ちょっとキョトンとしたロボットみたいな顔・・・



眼瞼(がんけん)ケイレンがゆく


男の子かな。


息子みたいに。