昨日upした記事も「匂い」関連でしたが今回も。


先日、通勤電車に乗っていたら
なんとな~く、二男の匂いが(笑)。

帰宅ラッシュの時間帯。混みあう車輛のドア付近に立っていた私。
大きく車内を見まわすと・・・

居ました居ました、仕事帰りの二男です。
ですが、彼はフレグランスといった特別なモノはつけてないので
きっと警察犬が、目的の人物を探し当てた!みたいな感覚。


結構 昔から匂いには敏感で、
何か不快なにおいや変なにおい、おいしい匂いetc…
を、いつも一緒にいる人より早く強く感じてる。みたいですσ(^_^;)ワタシ

そんな、まるで犬か?!みたいな私ですが(;´▽`A`````


愛用しているフレグランスが一つだけ。
たぶん、8年くらいの愛用歴。

若い頃は人工的な香りを嫌っていたから
香水なんて類には興味もなかったハズなのに
今では毎朝の必需品です。


ドルチェアンドガッバーナ の『ライトブルー』

眼瞼(がんけん)ケイレンがゆく


たまには気分を変えて違う香りを…と、試したこともあるけど
大抵、自分自身が香りに酔って気持ち悪くなってしまうか、
落ち着かないかのどちらか。
素敵な香りだな、と他の女性がつけているフレグランスを試しても、
自分がつけると、何だかちっとも良くなかったりします。


自分が落ち着いていられる匂いが、やっぱり一番好きな匂いです。