昨夜は、行ってみたかった都内のおでん割烹へ。


お店の前に着くと、そこだけ異空間。

喧騒の中にありながら、しっとりと花街の雰囲気を残してる。

それだけで もう酔ってしまえそう(笑)



眼瞼(がんけん)ケイレンがゆく


外観の風情そのままの店内に入りカウンター席に座ると、もう気分はお正月。

無口な店主に、着物姿の仲居さん。



外では滅多に口にしない冷酒と共に、丁寧に作られたおでん種をいただく。

京風のお出汁は上品で美味。なんとも色気のある味でした。




しばらくして浴衣を着た女性が一人で来店。
カウンター席に。

かっこいいなぁ・・・私もいつかやってみたい!(笑)!




店内の雰囲気を壊したくなくて写メは撮らなかったから

頭と心にしっかりと記憶させるべく、時間をしっぽりと楽しんだ夜でした・・