駅前のコンビニに爽やかな女子高生のバイトちゃんがいて
レジでの支払い時に、必ずマニュアル的でない一言をくれる。

たまたま1000円ぴったりに会計すると
「すごいですね、ピタリ賞です」…なんて具合に。


二日前、帰宅途中いつもの500ml白ワインを購入。


女の子「毎日買われてますよね?これ、美味しいんですか?」

$眼瞼(がんけん)ケイレンがゆく


私「一日一本飲んでるの、お値段の割に美味しいよ。」

女の子「じゃぁ、二十歳になったら飲んでみます!楽しみです!」

私「(笑)夏なら冷やして飲んでね。きっと、その方が美味しいから。」



二日後の今日・・・彼女はいなくて…

いつものワインもないっ!!!!

えぇっ。。。!?やだっ!!・・・!!!

ふと冷蔵室に目をやると・・・

いつものワイン☆ 冷えている♪


3年間通ってるけど、これが冷えてることなんてなかったよ。

(他のフルボトルのワインはあったけど。)


ん~~あの子のおかげ?

いやいや、バイトの高校生の意見で夏場の必須場所を変更するわけないな。


偶然? それでも、ちょっと嬉しい夜でした~★