注射(ボトックス)まで、まだ ひと月以上もあるのに
左目が開かなくてウィンク('-^*)しながら過ごす日々。
そろそろ眼帯しないとダメかなぁ…あせる

取りあえずの対処法としては
歌をうたうとか、ガムを噛む・・・
なんて、故意に顔の筋肉に刺激をあたえて
大脳からの閉眼への、指令を逸らすトリック療法。

で、自分に最適なトリック療法は★集中すること★

出社して席に着くなりパキーン!
見事なまでに見開く瞳目(笑)

街中での人の往来を目にしたり
ショッピングなんかは辛くて楽しめないのに
どんだけ仕事人間なんだろσ(^_^;)ワタシ


でも今日は休日。

ベランダガーデニングの手入れをしたら
読みかけのミステリー小説を読んで
気になっていたDVDを観る・・・

休息しながら集中すること。

病気になって意識した、大切な時間。