読書は結構 好きです。


でもそれ以上にお酒が好き。


なのに、好んで読むのは京極シリーズとか、ミステリーとか込み入ったヤツだから
しらふで読まないとワケわかんなくなる(笑)あせる


で、今 読んでるのは夢野久作の『ドグラ・マグラ』本




これ・・・




怖い。






幽霊とか妖怪とか、そういう存在を怖いとは思わないけど





これは  怖い・・・





読み終わったら、まとめて感想を書くつもりだけど



果たして読み終えるんだろ~か(・・;)



数ページ読んでは、数ページ 戻る・・・の 堂々巡り(ドグラ・マグラ)



まさにタイトル通りなのです。




・・・それもまた、怖い。




夜、寝るとき。枕元には決して置きたくない小説。






本を閉じても、『頭から離れない』・・・ 心理的に攻め込む そんな文章トリックと


昭和10年の作品なのに、まるで現代を言い当てているストーリー。





怖い。