辛いこと・悲しいこと…それらを抱えながら
けれど前に進もう!って思えるくらいに立ち直ると いつも向かう場所。

私にとって、長野の善光寺と井の頭恩賜公園はそんな場所。

で、今回向かった井の頭公園は、
三鷹で生まれて練馬区内を転々としながら育った私にとって、
幼い頃の遊び場であり、今でも一番好きな場所宝石赤

吉祥寺マルイの横を入った、狭い公園までの一本道を入ると…
ど~してもニヤニヤしてしまう…ワクワクしてラブラブ



で、今日真っ先に向かったのは ここ ↓

眼瞼(がんけん)ケイレンがゆく

昔から、相性の悪い弁財天あせる


「そろそろ仲良くしませんか…?」

なんてお願いしてみる(笑)




あとはビール片手にただ・ただぶらぶら。



$眼瞼(がんけん)ケイレンがゆく



そ~言えば、ジブリ美術館って行ったことないな。なんて急に思い立ち、

外観だけをのぞきに更に足を延ばす。


完全予約制で、休日は常にチケットは完売って聞くけど、
想像より敷地が狭くてちょっとがっかり。

もうちょっと、雄大なイメージだったんだけどあせる

まぁ、館内はすごいのかな?


私は、人が言うほどジブリ作品(映画)に興味とか愛着はないんだけど(ゴメンナサイあせる
好きなキャラクターがひとつ。


それが これ ↓

$眼瞼(がんけん)ケイレンがゆく

とぉ~~くに見えました。

今にもお花を差し出してくれそうです…黄色い花


3時間は歩きました走る人

でもビール飲みながらだから、ダイエットにはなってないなσ(^_^;)


帰宅後、公園内でアートスタッフのおじいちゃまから購入したコケ玉を、
リビングに飾って、今回の旅は終了~ベル


$眼瞼(がんけん)ケイレンがゆく


ただ そこに 行ってきた

それだけで癒される場所があることに 感謝クローバー

私にとっての聖地かな(笑)