MtF性別適合手術(5)手術当日 | 中年MtFトランスジェンダーの記録

中年MtFトランスジェンダーの記録

50代半ばのMtFトランスジェンダーの記録です。

山梨大学医学部附属病院でMtFの性別適合手術を受けた日の記録です。

手術日の食事は無く、午前6時に検温、血圧測定と大腸の中の残り物を出す浣腸をされ、5分したら出してくださいと言われましたが、9分頑張りました。でも完全に腸がキレイになったのは午前9時ぐらいでした。

8時くらいに今日の手術チームの先生方がご挨拶に病室に来られました。

10時ぐらいに下着をT字帯+パッドに替えて、手術着を来て出番を待ちます。

11時目安と聞いていましたが、10時45分に手術室に来るよう言われて、病棟の看護師さんに連れられて、点滴スタンドを持ち、歩いて手術室に行きました。

手術室では本人確認されて、マスクを付けたりしていると眠ってしまいました。