ジェンダークリニック(第21回目) | 中年MtFトランスジェンダーの記録

中年MtFトランスジェンダーの記録

50代半ばのMtFトランスジェンダーの記録です。

取り立ててお話しすることはありませんでした。
来週会社内でLGBTの座談会があるけれど出るかどうか迷っていることを言いました。
話しているうちに出ないと後悔しそうなので出ることに決めました。
今日社内システムで出席登録しちゃった。


ジェンダークリニックとは全く関係ないのですが、最近TVで放映されているビオレメイク落としのCMにオトコのコっぽい人が出ているのに驚きました。メイクするのは女子だけというのがアンコンシャスバイアスだからオトコのコも出てくるのでしょうかね。
洗面台でいきなりメイク落としすると洗面台が汚れるので、私もビオレメイク落とし使ってます。