TRPのお手伝いをしてきました | 中年MtFトランスジェンダーの記録

中年MtFトランスジェンダーの記録

50代半ばのMtFトランスジェンダーの記録です。

前の日(土曜)の夜、明日(日曜)まとまった発送作業があるので来られる人は手伝って欲しいとボランティア同報にメールがありました。日曜日は多少時間があったので朝からお手伝いに行きました。

TRPの会場で配られるタブロイドサイズのパンフレットをスポンサー様に発送する作業でした。

TRPの事務所に行ったらまだタブロイド紙は届いてなくて、送り状の宛名を書く作業。4人ぐらいで分担して書きました。30枚ぐらい書いたところにタブロイド紙が到着。引き続きスポンサー様ごとに決められた部数と、お礼状を袋に入れて封をして、さっき書いた送り状を貼る作業。全部で3時間ぐらいでキリがいいところまで終わりましたので私はそこで帰らせてもらいました。

作業をすると心地よい達成感がありますね。

納品されたばかりのタブロイド紙を1部いただいて帰りました。

自宅近くのバーでビールを飲みながらタブロイドを読んでいたら、Webでは気が付かなかったLGBTと学校に関するセミナーに気付き申込みました。

有意義な1日でした。
来週の日曜もお手伝いに行く予定です。