TRPボランティア全体会に行ってきました | 中年MtFトランスジェンダーの記録

中年MtFトランスジェンダーの記録

50代半ばのMtFトランスジェンダーの記録です。

パレードの隊列係を拝命したので、コース下見などをしました。

パレードのコースは72時間前に警察署から決定通知が来るとのことでまだ決定していないのですが、代々木公園→渋谷スクランブル交差点→宮益坂下→外苑前→原宿駅前→代々木公園で申請してあるので、これで許可される想定で下見してきました。

歩くのが早いほうなので普段は景色をよく見ていないのですが、この日はじっくり景色を見ました。卓球酒場なんて看板を見つけたらどんな飲み屋なのだろうと思いを馳せたり、ノンビリ歩きました。

午後はまずお部屋で隊列係だけのミーティング、そのあと全体ミーティング、夜は懇親会、二次会、三次会と楽しい一日を過ごしました。

でも、今年は2日間で10万人の来場者が想定されると聞くと、事故なく終わればいいなと思いました。もし事故があったら楽しい打ち上げができないですからね。

パレードは5/7(日)正午からの予定ですが、パレードに参加するには事前に登録が必要なので
、代々木公園に朝から来ることをおすすめします。ブースがたくさん出るそうなので早く来ても時間をつぶせると思います。