メンタルクリニック(第14回目) | 中年MtFトランスジェンダーの記録

中年MtFトランスジェンダーの記録

50代半ばのMtFトランスジェンダーの記録です。

前回が11/18だったから3週間しか経っていいません。けれども先週妻とのバトルがありましたので話すネタには困りませんでした。

妻から先生の診断を聞くよう言われていたので恐る恐る聞いてみました。

そうしたら「わたしは自分の考えを話しません。奥さんと伝言ゲームみたいなこともしません。あなたが、奥さんとのこと、性別のことをどう考えるか聞くだけです。」と言われました。

それはこれまでもお話ししているんですけど。これからどう伝えたらいいのかしら??

悩みが深くなるカウンセリングでした。


メンクリのあと、いつもはGUに寄ってお買い物したりしてしまうのですが今日はお化粧もイマイチだし、ネイルをする時間が無くてしてないし、テンション下がりっぱなしで、まっすぐ家に帰ってお化粧を落としておじさんサラリーマンの格好に戻って学童保育に子どもを迎えに行きました。

ちょっと早めに学童に行けたからなのか、子どもの機嫌がよかった(子どものご機嫌取りしてどうするの!?)

除睾を検討して次のカウンセリングで言ってみようかしら。
次回は1/20なので6週間も開いてしまうわ。




確かこの日はコンビニ客層ボタン判定がブルーだったような気がします。
散々な1日でした。