医療レーザー脱毛(1回目) | 中年MtFトランスジェンダーの記録

中年MtFトランスジェンダーの記録

50代半ばのMtFトランスジェンダーの記録です。

いままで書いたことがなかったのですが、備忘のために女性化活動について書こうと思います。

今日美容外科に医療レーザー脱毛を受けるため初めて行きました。

1週間ぐらい前にカウンセリングの予約をしたのですが、施術の予約は既にいっぱいとの事で、私も他の病院と比較したりするかもしれないので無料カウンセリングの予約だけを入れていました。

この日の関東地方は台風9号の接近で大荒れでした。もしかして治療のキャンセルが出ていきなり施術を受けられるかもという淡い期待を抱きつつ、激しい雨の中ズボンからパンツの中までびしょ濡れになって美容外科に行きました。

事前にインターネットで調べていたので治療方法や値段は理解していました。看護師さんやカウンセラーさんの対応も良かったのでヒゲと頬の脱毛の契約をしました。

契約の前に、今日はキャンセルが出ているので少しお待ちいただければ今日から施術ができます、とおっしゃるのでやっていただきました。

これまで家でケノンを使って脱毛していたのですが、医療レーザーはケノンの10倍ぐらいの威力で、ケノンは1回照射すると10秒ぐらい待つ必要がありますが医療レーザーは連続して照射します。刺激は私が耐えられる限界でした。こんな痛いのを女性は受けているのだから、美に対する女性の執着心や向上心はスゴイと思いました。

次回は9/26に予約しました。