今でもぼくは思い出すのさ 
あの頃の事 あの日の人 
ぼくと同じ学生だった 
国のためと死んでいった


君は若くたくましく 
短い命だったが 
まぼろしのつばさと共に 
炎の中に消えてしまった


君はあの夜私に言った 
恋人と別れてきたと 
ぼくは今もおぼえているさ 
あの時君のまなざし


君が死んだ次の夜に 
かなしい涙であの女は死んだ 
もういやだこんな世界は 
もう二度と見たくない


君が死んだ次の夜に 
かなしい涙であの女は死んだ 
もういやだこんな世界は 
もう二度と見たくない












不意に流れたこの曲に
鮮烈な記憶を思いだす








まぼろしのつばさとと共に。









五つの赤い風船