回収浮き、、、
浮き取りパラソル、、、
浮き回収器、、、
レスキュー、、、

どの呼び方が正解だろ~⁉️

ところ変われば呼び方は
変わるんだろうねぇ♪

釣りに行かない日曜日、何かと釣り道具を
イタズラしている自分がいます
(T▽T)
淋しい、、、

まっ‼️暇なので、、、、
浮きや仕掛けの回収器でも作ろうと


手持ちは有りますが
エギングロット等で使える軽いのが
作りたいと思い、、、





1.4㍉のステン棒を軸に
6号の重りを入れあります
廻りは、0.8㍉のステン棒を使いました
中の発泡は

固定していないので
シンキングタイプになります


収納時

回収器の下側を丸めたので
ウエイト変えれる用にしました


重りを追加した時は
中の発泡も変えれば問題なし

左から
8年前に自作した98㌘

赤、ピンク、白の綺麗なのは
5年前にスコネットさんでポチットした
かたせレスキュー110㌘

今回作ったのが25㌘
コレならエギングロットでも
仕様可能だと思います

以前は、、、



こんなのや


こんなのを作りましたが
ロスト、、、

何個合っても損をしない
アイテムです


でわでわ。