ダイソー
ルアー

ミノーモンスター
(フローティング)


フックを外して

切ってみました‼️
中にカタカタと音が出る用に
玉が1つ、、
断面はこんな感じです


2つの部屋に別れてました

コレをイタズラしたいと思い半分に切断

断面はヤスリで綺麗に
削っておきます

ホログラムシール
ちよがみを使い
(5色で10枚入ってます)

シルバー

ホログラムシールを
裏面にして
頭側とシッポ側の断面の形を
取っておきます


ステンレス棒の0.8㎜
輪を作りハンダ付けし
少し曲げました

バーナーでステン棒を炙り

シッポ側下から
中心にステン棒を抜いていきます


先に形取りした
ホログラムシールに穴を空けて
ステン棒を通していき
断面にホログラムシールを張ります

ルアーからはみ出してしまった
ホログラムシールは

デザインカッターを使っ
切り落とします

綺麗になりました


UVレジンとハケを使って
ホログラムシールや
ルアー全体に塗っていきます

(シールも剥がれなくなりステン棒の
穴埋めにもなります
また、塗装にもキズが付かなくなります)


外に出せば紫外線で渇きますが、、
UVライトで照らせば
すぐに渇きます(⌒‐⌒)
(UVレジンの特徴ですね)




再度ステン棒を炙り


頭側に突き刺します
(この時ルアー頭部の中心を狙って
刺して下さい)


こんな感じです


ステン棒を一度抜きます
(焼いたステン棒を刺しているので
プラスチックの溶けたカスが出ているので
ヤスリなどで綺麗にしておきます)

頭側の腹部にもホログラムシールを張り
ステン棒をもう一度刺して
輪を作り
UVレジンを塗れば
出来上がりです
f(^_^)


こんな感じになりした‼️


ルアーをイタズラしている途中で


グリッターが有るのを思いだし


付けました、、


付け無いほうが良かった、、
かも、、

コレでルアーのシッポ部分が
ブルブルしてくれるかなぁ??
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ただ、、、、、、
今回、ステン棒0.8㎜だったけど
もー少し細いステン棒で
真ん中の隙間を空ければ
もっとブルブル
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
するかも、、、、、、




まだ有るので頑張ります





でわでわ。