釣りに行けてない迷子の
釣り人です。

まぁ、、、
釣りに行けてないのに
釣り人って
おかしいですけど、、、


自分がこのアメブロを初めたのが
2011年頃だったような
両軸遠投ガゴ釣りの日記としてスタート。

沢山の出会いがあり
まだ数少ないですけど
魚を釣ると言う楽しさを
色々な人と分かち合う事が少しでも
出来ているのかなぁ~なんて思ってます、、、♪

2011年頃、同じガゴ釣りにハマっている友達に
籠釣工房さんって知ってます?
って聞かれ、知らなかった自分は、
ネットで探しすぐにヒット❕


当時、友達に頼んでイーズリングと言う物を購入してもらいました

その時ブログにのせた写真です。↓↓




スプールに両面テープで貼り付けるだけ。
ガゴ釣りタックルでキャストしてみた結果

普通に投げていてリールの回転が
失速するのかなぁ?
なんて思う時にもう一度高回転に戻り
飛距離が伸びた事を思い出します。

今は、このリールは使ってませんけど。

籠釣工房さんの商品の中で
もうひとつ気になっていた商品があります。



2BBステンレスベアリングブッシュです。

6:7年間たまに籠釣工房さんのサイトを
見ていました。

いつもこうなっていたので買えませんでした。
笑い泣き
たまたま今回見ていたら少数あると‼️
直ぐ様飛び付きオーダーフォームへGo
少し分からない事があった為
電話番号もしっかり有るので
電話で色々御話しさせていただきましたm(__)m

品切れと書いてあっても注文出来ますよって
教えてもらいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
知らなかった、、、この6:7年間のブランク
早く電話しておけば良かった(T_T)
まっ、それはさておき、、、
色々な事を教えて頂きました‼️
ありがとうございました。

で、直ぐに届きました。


待ちに待ちました‼
少し味付けをしました。

1分以上張れないので

シャフトにロッキングワッシャーが
しっかりハマり、ハンドル、ドラグと
邪魔をしてもたついてますw。
味付けはベアリングをしっかり洗浄
オイル付けしただけです。
0カタにしてGo
後半伸びますね(^^)v
籠釣工房さんでは
2BBステンレスベアリングブッシュを
入れる時ロッキングワッシャーを
外して下さいと書かれていますが
ロッキングワッシャーが入っていても
こんなに廻れば問題無いでしょう‼️
(自分の意見です)

自分が使っていた
ロッキングワッシャーは
ベストタックルさんの商品です


abu純正部品は直ぐ壊れちゃいます。
(自分の使い方が悪い為)

こんな感じに、、、
ベストタックルさんの
ロッキングワッシャーは今は
販売していません、、、
オークションなどに
似たような商品は出ています。



追加でもー2コ購入させて頂きました。
興味のある方は
籠釣工房さんえ。



でわでわ。