お久しぶりです とびだすうさぎ2
正月以来、中々釣りに行けずストレス満タンだったのですが、やっとの連休…まっ‼2連休ですけど…

やっと釣りに行けるって事で
今回わぁ新潟県に

新潟県にわぁ管理釣り場が沢山あり
その中でも新潟東港をチョイス

管理釣り場なのでライジャケを(ライフジャケット)着用していないと入場出来ません。大人800円でライジャケも貸し出しをしているので御安心を。

新潟東港第2東防波堤でわぁ最近
鰆(さわら)の釣果が良いとの事で連休に向けて釣果情報を追っかけてましたが…
前日イルカの群れがっ…
って事で釣果がなかったみたいです。

でも


行って来ましたぁ〰😅
朝3時頃到着
開門待ち



すでに30〜40台待ち。

開門後


全てルアーマン。
鰆、ルアーで良く釣れるみたいです。

コレ。並んでいるのわぁ入場料と名前も記入しているんだよね‼。
だから少し時間が掛かる、順番待ち。

まっ‼。自分わぁこの順番なので人気の先端わぁ行けない…o(T□T)o




無事に記入を終え
現場に到着
ルアーマンわぁ支度が早いね、って言うか
タックルからルアーを外せば直ぐに攻撃開始です。

自分、ガゴ釣りチョイスのリール調整のコマセ解凍待ち。
新潟県、まだまだ寒いのでコマセが中々溶けないんだこれがぁ➰


待ちながらルアーマンを眺めてリール調整してるけど中々釣れませんね。
イルカせい❔


やっとの事で準備完了


目の前にわぁ







さらにルアーマン参上…o(T□T)o


























でも。

















釣れないんだよねェ〰〰〰‼。















そんな中
やっとの思いでガゴ釣り、たった一人の自分にヒット‼




よーく見ると歯が鋭い。

この1本で周りのルアーマンに火が付いたね。
集中砲火。


自分やっとの記念写真
(*^▽^)/★*☆♪





その後も寒さに負けじとやってみたけど12時タイムアップです。


釣り人わぁかなりの人数いましたが
全体で20匹も上がってなかった感じです。

イルカの群れが入る前わぁ全体で100匹
オーバーの釣果があったみたい。

新潟東港第2東防波堤わぁ魚種も豊富なのでまだまだ色々な魚種にトライしてみたいと思います。


ガゴ釣りタックルに
フロロ4号
真鯛針8号の釣果。





皆さんの連休も炎女囲してください。







でわでわ。