aloha流れ星



10月22日でぴぴ1歳11ヶ月になりました♛
日に日に可愛さが増していく、、♡

今までごにょごにょだった言葉がしっかり聞き取れるようになって来ました!

来月は再面接?です。
ただこの半年で本当にぐーーーんと出来ることが増えてきました。
多分心配ない気がしてきた。

まず目が合いまくりだしw
ぱぱ、ままは完璧で猫とかカァーカァーとかポッポとか全然言う。
言える単語の数は少ないけど色や形に興味が出てきたっぽい。
スーパーに買い物に行くと退屈からかイヤイヤする様になってきたから
○はどこにある?とか△あったね!とかクイズごっこしながら買い物する様にしたら自分から探す様になって
△!!とか○!!とか指差して教えてくれる様になった。
まだ△は言えずに□って言っちゃうけどねww
○は完璧な発音で言える!
クレーンもやらなくなって指差しする様になったし相変わらず独り言は多いけど話しかければ理解してる風にはするww理解してなさそうだけどww

元同僚の子の家に遊びに行った時元同僚の娘ちゃんと楽しそうに遊んだりしてたんだけど何もしてないのにその子に頭叩かれたりとか首に爪を立てられたりとかしててもニコニコして話しかけたりとかしてて、、、
家に帰って着替えさせる時に何気なく首見たら血が出てて😨😨😨
結構深く爪を立てられてたみたいで引っ掻かれた跡が、、、😨
いくら皮膚が柔らかくて薄いからって血が出るまでなんて凄く痛かっただろうにずっと我慢してて、、、
その時にちゃんと見てあげてたらと凄く後悔したと同時に我慢強いぴぴに泣きそうになったよね。
痛い事されてるのにニコニコ話しかけたりおもちゃで遊んだりとかするぴぴはなんて健気なんだろうって、、、
我慢しちゃうのがぴぴの性格ならあたしが今より気をつけてあげなきゃダメなんだと勉強になりました。
次からはもっと細かく注意して見ててあげなきゃな。