aloha◡̈⃝
 
 
 
 
ぴっさん今日で10ヶ月◡̈⃝
早いねー早いねー。
毎月言ってるけど本当に早いねー。
 
この間ぴっさんまぐれで2.3歩歩いた。
本当にまぐれだけどww
でも掴まり立ちはスムーズに出来るしつたい歩きも軽々としてるからたっち出来るのも近々の様な気がする😚
もう交通手段もハイハイオンリーに。
ズリバイの見る影もなし。ハイハイが楽って気付いたみたい。
 
離乳食は全然進められてない💦
ちゃんと柔らかくても塊が大きいとオエッてなるし泣き叫ぶしどうしていいかわからず未だにモグモグ期。
来月10ヶ月検診があるからその時に相談しよう。
 
あと初めて風邪ひいたぁ😷
鼻水も大量だし咳もゼロゼロいってて…
大人なら鼻をかんだりたんを出したり出来るのに…
って凄く歯がゆいしかわいそうだし… 
鼻がつまってておっぱいも飲めないからこまめに吸引してたんだけど吸引するのが嫌みたいで泣き叫ぶし鼻水をティッシュで取ろうとしても泣き叫ばれるし…虐待してるみたいだった😭
熱があっても元気だったのが救い。
病院行ったら気管支炎様だって言われた。
様は気管支炎までいかないけど気管支炎みたいな症状だからつくみたい。
要は気管支炎の様な…って事なのかな?と勝手に解釈。
薬飲んだら楽になったみたいで熱も下がったし良かった良かった。
 
上の前歯の両隣に薄っすら歯が2本出てきて上の歯合計4本に!
相変わらずおっぱい大好きなぴっちゃんだけど少しずつ彼女のペースで成長していってるんだなぁ。ってしみじみ。

身長約68cm。
生まれた時は50.5cm。
体重約9.6㎏。
生まれた時は3126g。
 
こうやって数字で見ると良く分かる成長。

 

{9C4E51F2-FFD8-42FE-8A41-18E75F425E70:01}



9ヶ月からあまり変わってないと見せかけて肉厚になってるand横幅が出てきた足👣
 
とにかくムチムチピピ村。
{6C3CA4BB-BA33-4A79-885C-2FAA2B80D769:01}



安心してください。履いてますよ👈
 
喜怒哀楽もハッキリしてきた😍😡😭😋
嫌な時は体を仰け反って嫌がる様に。
イライラすると言葉に出来ない歯痒さからか叫びながら自分の手を噛む。
そんな姿も可愛くて笑っちゃうんだけどあんまり良くないのかな?どうなんだろ?
 
ETのぬいぐるみを怖がったりテレビの石の顔を怖がったり、そんな感情も出てきた。
 
誰にも教えられてないのにいきなり怖いって感情が芽生えるのが凄く不思議。
 
怖がってるぴっさんも可愛い♡
基本何やっても可愛い。
いたずらする以外は😨
いたずらって言っても本人の自覚はゼロなんだけどやっぱりダメなものはダメって言わなきゃいけないのかな?って思って最近はちょっと強めにダメって言ってる。本人はやっぱり分かってないけどww
 
{7A80F6CA-B4E9-4F91-A883-5D8710A55E44:01}



この寝方くっそ可愛い😍